すぐやればいいだけ、やめればいいだけ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年12月13日金曜日

すぐやればいいだけ、やめればいいだけ

おはようございます。
改善点が見つかった時の実行スピードは人によって大きな差がある。そんなことを実感しています。用意ドンで始めたとは思えないほど取り組みに差が出ます。


すぐやればいいだけ。ぐずぐずしているとチャンスは去っていきます。その差を小さくするための工夫をするのが今の自分の課題。いかに効果的に行動に移してもらうか?知恵を絞っています。新規営業を他人に頼らず自分で行う。Webサイトを定期的に更新する。複数の広告パターンを作ってABテストを行う。などなど・・・。やったほうが良いことができてない現場が結果を出すことはありません。とにかく成果を上げるためにできることを積み上げていく。そして、検証し次につなげる。新しい取り組みを始めるばかりだとパンクするから同時に仕事の棚卸も行い、不要になった仕事はやめる。こうした習慣を作る必要があります。行動に移していただくためのノウハウが本当に大切なのです。クライアントのWebサイトをビジネスに効くものにするために欠かせないスキルだと思っています。当然ベースになるWebマーケティングのノウハウも欠かせませんが、それだけでは成果を上げることができないことも多いのです。こうしたことも成果に差が出る原因の一つかなと思います。

この記事もおすすめ
必要ならば衝突もさけない
行動がすべて
イケてない提案書は信頼を損なう

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加