自分が変わる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年1月6日月曜日

自分が変わる

おはようございます。
2020年に取り組む新しい習慣づくりのテーマは休日の使い方にしました。何も予定を入れずダラダラ過ごすことを止めます。時間を有意義に使おうと思います。


昨年は休日の時間の使い方が良くありませんでした。なんとなく休むということが多かったのです。週末の予定をしっかり立てます。準備も怠りなく臨みます。今週末からはじめます。無計画の日をなくす。それだけを徹底しようと思います。良い習慣をひとつづつ増やす。欲張らずに取り組もうと思います。仕事の方も同じです。課題を見つけたらひとつづつ変えていく。”うやむや” にしないよう確実に取り組んでいく。小さな仕事にも締め切りを設定し、ミーティングも終了時間を決めて臨む。そうしたことを大切にしようと思います。振り返るとそうしたところに甘さがあったのです。今年は自分が変わることに集中します。

この記事もおすすめ
何もせず成長を望むのは虫のいい話
3日坊主も悪くない
新鮮な気持ちで仕事に当る

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加