新鮮な気持ちで仕事に当る | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年10月17日木曜日

新鮮な気持ちで仕事に当る

おはようございます。
「知っている」というのは怖い言葉。いつも自分に言い聞かせていることです。今年は1年かけてWeb集客を見直しています。


誰でも知っているABテスト。「知っている」と簡単に片付けないでどれだけ深くより広く応用できるかにこだわっています。クリック率の改善や集客後の直帰率や滞在時間の改善、ランディングページの改善からコンテンツマーケティングへの活用などサイト改善へつなげています。さらには、営業トークの見直しや製品のアピールポイントの見直しなどへ一歩ふみ出すクライアントも出てきました。ほんの少し前進できたと感じています。でも、まだまだ。やれることはもっと多いのです。ABテストのブラッシュアップを行ったことで新しいビジネスチャンスも生まれそうです。まだ、ここでは明かせませんが、今から楽しみです。ABテストもさらに踏み込むことで平凡な手法でも効果は劇的に上がることをほかのクライアントに伝えていこうと思います。経験が邪魔をしないよう気をつけて新鮮な気持ちで慣れた仕事に当たろうと思います。

この記事もおすすめ
借り物のデータで人は説得できない
2倍以上のCVでも、すこし良い傾向
そのABテスト勿体ないです。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加