これまで通りの仕事をするの? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年3月25日水曜日

これまで通りの仕事をするの?

おはようございます。
オリンピックが延期になりましたね。仕切り直しなんだと思います。コロナ騒動の影響でこれからどのように市場が変化するのか?常識が変わるのか?考え抜いて自分の仕事を見直します。


危険と機会なんだと思います。会社も働き方がどう変わるのか?それにどう対応すればよいか?それぞれの立場で考えることが大切。すでに甚大な影響が出ている業界だけではありません。必ず影響は及ぶと考え自分の仕事を見直す。なくなるニーズとあたらに生まれるニーズを見極める。何となく不安を抱えこれまで通りの仕事をするのと、変化に対応し変えていくのとでは大きな差が出るのだと思います。危機に対応するのか?嵐が過ぎ去るのをじっと待つのか?どちらを選ぶかは本人次第。正解はわかりませんが、何もしないという選択肢はありません。危機を乗り越えるために生産財業界でも調達の見直し、製造工程の見直し、物流の見直し、営業の見直し、販売網の見直し、マーケティングの見直し、様々なことが起こると思います。私はWebマーケティングに真剣に取り組む企業を支援したいと思います。

この記事もおすすめ
大事なのは騒動後の準備を徹底すること
自分の頭で考え落ち着いて行動する
ベテランのほうが学びなおす必要がある

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加