自分の頭で考え落ち着いて行動する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年3月6日金曜日

自分の頭で考え落ち着いて行動する

おはようございます。
あっという間の一週間。今月は外出を減らします。そして、中で出来ることを済ませます。


とても貴重な一か月。予期せぬできごとを少しでもプラスにできるよう知恵を絞っています。セミナーや展示会など多くのイベントが縮小・中止になるなかでどの企業も知恵を絞っている。営業活動もどうしても会わなければならないもの以外はメールやチャット、電話などで代用する動きが加速するでしょう。価値の薄いミーティングは淘汰されるでしょう。今回の新型コロナウイルス感染拡大が古い商習慣を変える動きを加速すると感じています。これまで以上にネット上での情報収集が選定に影響を与え、問い合わせする前にほぼ決めているユーザーが増えるでしょう。マーケティングに携わるものとしてこうした大きな市場変化を冷静に見極めクライアントに貢献するために知恵を絞っています。販促計画も見直しが生じるでしょう。マーケティングも見直しが出るはずです。そして、取引先の見直しも生じる。その変化をとらえた商品戦略、営業戦略を考え実行したいと思います。様々な情報が錯綜する中で振り回されず、しっかりと自分の頭で考え落ち着いて行動する。なんとなく不安に身を縮めたり、傍観者にならぬよう変化に対応する。時間を大切に行動していきます。

この記事もおすすめ
営業改革とWeb改善の相乗効果
ボトルネックは移動する
マンパワーと予算状況を理解した現実的な計画

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加