サイトリニューアルは営業プロセス変革の一端 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年4月13日月曜日

サイトリニューアルは営業プロセス変革の一端

おはようございます。
あっというまに4月も半ば。外出せずにできることに集中したいと思います。Web会議も取り入れ仕事を全うします。


日課の読書もペースを上げたいです。今はデザイン思考に関連するものを集中的に読もうと考えています。似たようなテーマの本を何冊も読むことで理解を深めたいのです。仕事の方も大きな変化に対応しなければなりません。外出に制限がかかる中、ネットを活用した情報収集は増え、Webサイトの情報発信はさらに重要になるでしょう。リアルの活動に制限がかかるので、今年はサイトリニューアルが増えると予想しています。リニューアルした企業が”作って終わり”にならないようにサイト運営に取り組むために知恵を絞り指導するのが自分の仕事。リニューアルで終わらせず、営業プロセス変革の一端と考えてもらう。それを目指さないとリニューアルの価値は小さくなります。営業を変えたらWebも変える。Webを変えたら営業も変える。巡回させながら成長していくものだと思います。

この記事もおすすめ
「まず訪問」そんな意識は過去の遺物
Webだけ、展示会だけ、人だより、では成果は出ない
長期間クライアントに寄り添うための商品

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加