長期間クライアントに寄り添うための商品 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年2月26日水曜日

長期間クライアントに寄り添うための商品

おはようございます。
溜まっていた仕事が少し片付きました。新しいサービスも決まったので案内を始めようと思います。


一部のクライアントと新規顧客向けに開発したサービスです。市場開拓のために新しいサービスや商品は常に考え、定番のサービスや商品も改良を重ね時代とともに変化する市場に対応していく必要があります。”変わらないために日々変えていく”ことが必要なんだと思います。そして、ユーザーに使ってもらうことでヒントが見つかり、改良を積み重ねていくことで長く愛される定番商品に育っていくのです。Webサイトも同じだと思います。ユーザーに見てもらうことで磨かれる。更新を行いアクセス解析することで、仮説が見つかり、試行錯誤によって少しづつ良いWebサイトになっていく。そうした活動を長く続けることで大きな成果につながっていきます。PDCAを丁寧にまわしているWebサイトと、PDCAが回っていないWebサイトとでは時間とともに大きな差がつきます。そうしたサイト運営を身につけるには時間がかかります。だからリニューアルがゴールでは意味がない(価値は小さい)のです。売り切りでない営業が必要だと考えています。長期間クライアントに寄り添うための商品をつくりました。

この記事もおすすめ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加