元の営業活動には戻れない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年5月8日金曜日

元の営業活動には戻れない

おはようございます。
掃除や読書に明け暮れた連休が終わり、今日からブログを再開します。


仕事の方もいろいろなことを再開します。コロナでやむなく止めていたことを少しづつ再開するのです。以前とは違う形での再開です。変化を受け入れ新しいやり方に変えていく。そして、反応を見て調整を繰り返していきます。厳しい状況の中ですが、3月に続き、4月も全クライアントのCV総数は対前年比プラスをキープすることができました。中には過去最高のCVを獲得したクライアントもいるのです(1社ではありません。そして、コロナ対策で特需があったわけでもありません)。これまで積み上げたものが少しづつ形になってきました。コロナウイルスによる多大な影響の中、「イベントが中止になった」「新規開拓を見直さなければならない」など困りごとを抱えWebサイトを見直す相談が増えています。以前のように頻繁に面談できないことを前提に営業活動を見直すことが重要です。これまで以上にマーケティング活動やインサイドセールスの重要性が増しています。その中でWebサイトをはじめとしたネット活用を徹底的にブラッシュアップする強い意志を持つ企業のサポートをしたいと思います。

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