おはようございます。
今週も仕事が立て込んでいます。新規開拓に取り組んでいるので忙しくなるのは当然。依頼された集客シミュレーションを早めに仕上げたいと思います。
新規開拓のプロセスはいつもシンプルです。現状分析し、問題を共有し、興味を持っていただけたら解決策を提示する。後は先方の判断次第。それ以上は追いかけないのです(時間もないので追いかけられないという側面もあります)。クライアントが汗をかかないとWebマーケティングはうまくいかない。自分の仕事は正しい努力になるようにサポートすること。だから、問題解決に熱意を持って取り組む企業としか仕事はできません。成果が出ないと契約はなくなるからこちらも真剣です。貴重な時間をどの企業のために使うのか?判断を間違わないように慎重に吟味しています。BtoBの新規開拓では不可欠な”選び” ”選ばれる”プロセスを大切にしています。だからこそ、契約後のフォローは徹底します。そして、汗をかくことを躊躇する担当者とは距離を置きます。冷たいことを言っていますが、真剣に仕事に取り組むクライアントを最優先するために必要なことなのです。
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