新しいターゲットに新しいシナリオ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年6月26日金曜日

新しいターゲットに新しいシナリオ

おはようございます。
DBの改善に取り組んでいます。効率よく営業リードをフォローできるように、データの整備から始めています。データを見ることで新しい切り口が見つかり役に立ちます。


これまでとは少し角度を変え、新しいターゲットにアプローチする必要があることに気がつきました。新しいシナリオも必要です。しかし、新しいターゲットユーザーの課題を明確にするところから取り組む必要があります。お客様なら直接聞けばよいのですが、今回のターゲットは潜在客、接点がありません。接点を作るところから取り組みます。そして、手探りでニーズをつかんでいこうと思います。とはいえ初めての経験ではありません。新規開拓でいつも通る道です。仮説を立て次々に実践し反応を探る。そして、ブラッシュアップし接点を増やすことでユーザーのことを理解する。営業活動を見える化し、失敗や成功を共有する。そうすることでブラッシュアップが加速します。初めてのことに見えても、似たようなプロセスは経験済み。経験を頼りに前に進めていけばよいだけです。

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