おはようございます。
6月はどのクライアントのWebサイトもアクセスが多かったです。広告以外からのアクセスが増えているようです。
ただし、アクセスの伸びには大きな差がついています。更新に熱心なところの伸びが大きい。平凡な話です。広告に頼り切っているサイトは横ばい。広告頼りでは強い体質とは言い難いのです。だから、今のような広告予算を増やせない時期は、絶好の体質改善のチャンスです。情報鮮度を維持し魅力的な内容にブラッシュアップすることで自力で集客できるサイトに変えていくチャンスなのです。そのうえで効果的に広告を使う。技術を効果的に伝えるのがWebサイトの役割の一つです。技術に磨きをかけるだけではダメなのです。きちんと伝えなければ良さは伝わりません。だから、Webサイトは放置せず、技術と同じようにブラッシュアップを続けて欲しい。新しい技術を探すきっかけの一つであるWebサイトが埃をかぶっていては、停滞している会社と勘違いされてしまいます。ユーザーは元気な会社に仕事を依頼したくなるもの。インターネットで依頼先を探す人がいることを意識してWebサイトを最新状態に維持して欲しいと思います。どんよりした印象を与えるサイトはチャンスを逃します。
この記事もおすすめ
課題解決のための情報収集は止まらない
2020年の後半もサイト運営支援に取り組みます
サイト改善に時間が使えます
6月はどのクライアントのWebサイトもアクセスが多かったです。広告以外からのアクセスが増えているようです。
ただし、アクセスの伸びには大きな差がついています。更新に熱心なところの伸びが大きい。平凡な話です。広告に頼り切っているサイトは横ばい。広告頼りでは強い体質とは言い難いのです。だから、今のような広告予算を増やせない時期は、絶好の体質改善のチャンスです。情報鮮度を維持し魅力的な内容にブラッシュアップすることで自力で集客できるサイトに変えていくチャンスなのです。そのうえで効果的に広告を使う。技術を効果的に伝えるのがWebサイトの役割の一つです。技術に磨きをかけるだけではダメなのです。きちんと伝えなければ良さは伝わりません。だから、Webサイトは放置せず、技術と同じようにブラッシュアップを続けて欲しい。新しい技術を探すきっかけの一つであるWebサイトが埃をかぶっていては、停滞している会社と勘違いされてしまいます。ユーザーは元気な会社に仕事を依頼したくなるもの。インターネットで依頼先を探す人がいることを意識してWebサイトを最新状態に維持して欲しいと思います。どんよりした印象を与えるサイトはチャンスを逃します。
この記事もおすすめ
課題解決のための情報収集は止まらない
2020年の後半もサイト運営支援に取り組みます
サイト改善に時間が使えます