行動した企業にチャンスは巡る | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年8月21日金曜日

行動した企業にチャンスは巡る

おはようございます。
アフターコロナに対応するための相談が続いています。これまで通りの営業ができない悩みは深刻なのです。初めて挑戦することが多くなり失敗することもあるでしょうが、他社の事例を待ってマネするのでは遅すぎる。


今、動こうとするクライアントに敬意を表します。2番手では失敗のリスクは減らせても成果は少なくなる。だから、果敢に攻めることを支持します。未知の案件が増え手探りが続きますが、絶好のチャンスなので失敗を恐れずにクライアントを後押ししたいと思います。嵐が去るのを待っていてはじり貧です。体力のあるうちに行動することを強くお勧めしています。不景気の時はどの企業も一律に売り上げが落ちることはありません。魅力的な企業に注文が集中し、手をこまねいている企業の売り上げが大きく減少することが多いのです。そして、今はコロナによって市場ニーズが大きく変わった状況。新しい市場ニーズにいち早く対応できたものが大きな果実を手にします。今までとは違った方法で、新規開拓や新商品発売で市場に積極的に働きかける。結局は行動した企業にチャンスは巡ってくるのです。そうした企業の手伝いを最優先しています。

この記事もおすすめ
無理をしてでも形にしたい
1万通り
突破口を探し続ける


このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加