今年もCVアップできそうです | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年10月9日金曜日

今年もCVアップできそうです

 おはようございます。

今年もCVアップできそうです。2014年から7年連続。しかし、目標の対前年比20%増は厳しい状況です。



目標は毎年高くなるもの。横ばいは停滞。7年前に比べると全クライアントのCV合計は約70%増えそうです。本来ならば2.98倍にしなければならなかったので、不本意な結果です。しかし、やるべきことを実行できているクライアントは確実にCVを増やし続けています。7年前から契約が続いているクライアントはすべてCVを増やしています。というよりもCVの伸びが期待より小さければ契約は解消されるもの。期待以上の結果を出さなければ予算維持すら怪しいのです。だから、宣伝だけでなく、最も影響の大きなサイト運営に厳しい注文を出します。宣伝だけに頼るサイトはいずれ行き詰まるから、そうなる前にサイト改善に着手してもらうのが必須。そして、増えたCVに対し営業フォローを徹底していただく。そして、リードを契約につなげていただく。ここまでしないと意味がありません。CVが増えても収益に貢献しなければ、契約は打ち切られるからです。そうした強い危機感をクライアントと共有する。そこからサイト改善は始まります。


この記事もおすすめ

反応は様々です

汗をかかない担当者とは距離を置く

信頼が深くなるに従い責任は重くなる




このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加