反応は様々です | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年11月29日金曜日

反応は様々です

おはようございます。
言いにくいことも率直に意見をぶつける。そして、敬意をはらう。初めて面談に臨むとき特に大切にしていることです。そして、できるだけユーモアを交えて会話する。

友人の野生動物写真家「金子裕昭」の作品
*12月2日までファースト写真集発売記念写真展開催中!!
アフリカサバンナストーリー「生きる強さ」 (いきるつよさ)
リコーイメージングスクエア新宿ギャラリーI&II
〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)

詳しくはこちら
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/2019/11/20191120.html


スタイルは変えませんが、反応は様々です。感じたことははっきり伝えます。痛いところを突かれ反論する人、怒り出す人、困惑する人、できない理由を教えてくれる人、改善を進めていると教えてくれる方、もっと話を聞かせろと前のめりになる方、アドバイスを求めてくる方、本当に様々です。耳の痛い話かもしれませんが、安易に相手に合わせたりすることはありません。それは不誠実だと思っているのです。営業ではないので相手の顔色を見ることはしません。成果を上げるために大事なポイントだと思うことでは意見が食い違っても気にしません。嫌われようが構いません。状況をよく知らない初回訪問にしかできないことだから、相手が真剣なら必ず伝えます。本当にWebサイトをビジネスの成長に活用したいと思っている方のお役に立ちたいから、そこは外せないポイントです。そのかわり、依頼を受けたからには成果をあげる。プレッシャーはかかりますが、それがセットで初めて成立するスタイルです。

この記事もおすすめ
Webサイトの魅力は商品・サービスの魅力で決まる
開拓営業から逃げない
常識や習慣を見直す


このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加