Webマーケティングは小さな歯車 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年10月12日月曜日

Webマーケティングは小さな歯車

 おはようございます。

10月中旬になりました。狙い通りの結果を出すためにはまだまだクリアしなければならない問題が残っています。糸口を見つけ出し、対策を打つために時間を作らなくてはなりません。



オンライン営業を推し進める第一歩をクライアントに踏み出してもらう。その前提には問い合わせリストが不可欠。問い合わせリストが足りなければそもそも営業できません。良質な営業リストを供給できているクライアントが次に進むのです。ひとつづつステップを進んでいく。営業プロセスのどこにボトルネックがあるのか?確認しながら手当てしなければ思うような成果は上がりません。そして、ボトルネックは解消したら移動します。マーケティングから営業へ、そして、製造へ。部分最適ではなく全体最適になるよう注意しながら進めていく。そうした活動の中のWebマーケティングの部分を受け持っていることを忘れずに貢献したいと思います。


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