今から遅れを取り戻します | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年11月2日月曜日

今から遅れを取り戻します

 おはようございます。

今年も残り2か月。1年で100冊の読書の目標現状76冊。遅れを取り戻そうと思います。



苦手の読書(というよりも嫌いな)の克服のため100冊読書に挑戦していますが、正直しんどい。でも、行動に移したことでいろんな気づきがありました。まずは決めたことをやり切るのが先ですが、来年は今年得た教訓をもとに読書を変えていきます。積読になっている本が20冊以上。これを片付けるところから。楽な方向に流れないように「最後まで読み切る」「小説はカウントしない」「読み返しはカウントしない」という決め事の中で取り組みましたが、意味はなかったと感じています。こんな形式にこだわるよりもしっかり内容を読み込むこと、楽しみながら、考えながら、実践しながら、繰り返し読むことに価値があると再認識できました。そして、読書量が圧倒的に足りていませんでした。まずは今年100冊読み切ること。そして、来年以降はやり方を変えて続けていくことにしました。今から遅れを取り戻します。

この記事もおすすめ

年間100冊読んでみます

苦手の克服には時間がかかりそうです

我ながらあきれ返ります

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加