目標設定が難しい | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年11月30日月曜日

目標設定が難しい

 おはようございます。

11月最終日。1か月前倒しした目標にあと一つで届きます。最善を尽くし結果を待つのみ。



目標を前倒しにしてよかったです。それで中だるみが防げました。誰も見ていない中で走り切るにはちょっとしたコツがあるのだと思います。少し高めの目標を設定し一つのことに打ち込むこと。そして、時々経過を発信すること。守秘義務があるので中身がわからないようにしていますが、ほんの少し人の目に触れるようにすることで緊張感をもって目標達成に向かって走れるようになります。ちょっと高めの目標設定がなかなか難しく、今回は前倒しすることで調整しました。初めてのことだと目標設定が難しい。目標の下方修正は避けたいし、甘すぎる目標では緩んでしまう。そのあたりの調整が難しいところです。12月は少しだけペースアップしてみようと思います。

この記事もおすすめ

緩まないよう先に手を打つ

忙しさにかまけない

自己投資は不可欠

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加