緩まないよう先に手を打つ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年11月16日月曜日

緩まないよう先に手を打つ

 おはようございます。

今週は少しだけゆとりができたので、目一杯仕事を入れようと思います。



こういう時は気をつけないと緩むから先に手を打つようにしています。重い仕事がひと段落ついたときは要注意なんです。目一杯仕事が入っているときはむしろ新しいことを詰め込んでも何とかなるけど、緩んでしまったら元に戻すのに苦労する。悪い癖が出ないように締めてかかります。目標達成した時も同じです。一瞬気が緩む。そうならないように次の目標を用意していくようにしています。達成したら次の目標に切り替えます。楽なほうに流されがちだから、そうならないように工夫しています。来年に向けての準備もまだまだ不十分。こうした機会に少しでも前に進めておこうと思います。


この記事もおすすめ

行動した企業にチャンスは巡る

PDCAと情報共有の徹底で差別化が図れる

トラブルの連続で得たもの


このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加