旬のものに人は集まる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2021年1月28日木曜日

旬のものに人は集まる

 おはようございます。

手探りで始めたことに少しめどがついた時が仕事の喜びの一つです。昨日はそういう日でした。



いつも背伸びばかりしているので常にその状態が続いているわけですが、それで世間並なんだと思っています。成長したくて常に背伸びする。それを止めたら現状維持すら危ういでしょう。知らないことや不勉強なことはいくらでもあるのです。そうした時はまず自分で情報収集する。そして、やってみる。それから人に聞いてみる。20、30代の人に教えてもらうことも増えています。というよりも意識的に自分より一回り年下の人に教えてもらうようにしています。違う世代の人の感覚に触れることは刺激になります。いいと思ったらすぐに取り入れる。その繰り返しです。それが説得力につながると思っています。伝える内容も大事だし、だれが伝えるかも同じように大事。だから常に鍛錬しないと説得力がさびついてしまう。それではコンサルティングなんてできません。若い人は吸収力が高く成長が早いから、同じ程度の努力では置いていかれる。そうした危機感も持っています。旬のものに人は集まるのだと思います。今日も貪欲に新しいものを取り入れます。

この記事もおすすめ

自己投資は不可欠

情報の偏食に気をつける

人のふり見て我がふり直せ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加