やっぱり準備が大切 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2021年6月1日火曜日

やっぱり準備が大切

 おはようございます。

今日は本当に久しぶりの面談です。今は打ち合わせはWeb会議がデフォルト。だから本当に久しぶりです。



感染対策をしっかり行い充実した打ち合わせにしたいと思います。面談はかつてないほど貴重なものになっています。最大限の効果がでるよう事前準備が欠かせません。面談時間の何倍もの時間を使い準備をする、様々なデータを基に仮説を立てて目標達成を目指していく。面倒なこと、コスト負担の大きなもの、リスクのあるチャレンジであればあるほど事前のすり合わせが大切になります。お互いの大切な時間を無駄なく使いきる。そのためにギリギリまで準備して臨みます。だから、結果から次の手がかりをつかめるのだと思います。やはり充実した「準備」が充実した「本番」を生み、充実した「後かたずけ」につながるのではないでしょうか。

この記事もおすすめ

準備も「心技体」

準備の標準化

「まず訪問」そんな意識は過去の遺物

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加