現状維持の姿勢はリスクの塊 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2022年6月28日火曜日

現状維持の姿勢はリスクの塊

 おはようございます。

生産財業界では売り込み先が明確なことが多いから、工場便覧を使い営業リストを作成し直接コンタクトをとることがよくありました。



そうしたことを実践していたのは営業の強い会社。これだけで成果が出ていたので、広告宣伝する必要性がなかったのです。しかし、最近ではこうした会社に出会うことがほとんどありません。お客側がPush営業を敬遠する空気が強くなったのと、営業自身もそれに合わせ受け身の姿勢が強くなっているからでしょう。こういう変化がホームページを活用したいというニーズが生まれる一因にもなっているのだとおもいます。昔のやり方は今の時代には受け入れられないことが多いのです。ならば、今の時代に合ったスタイルを作ればいいのです。イヤイヤ昔のスタイルを続けてもじり貧でしょう。現状維持の姿勢はリスクの塊です。今の時代にあった営業スタイルを作ることができれば、見えてなかったチャンスに出会えるのだと思います。それだけ、課題を抱えているお客様は多いと感じています。

この記事もおすすめ

買い替え周期を理解した販売計画できてますか?

旬のものに人は集まる

仕事をリフレッシュ、仕事でリフレッシュ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加