対前年比120%が厳しくなってきた | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年9月5日水曜日

対前年比120%が厳しくなってきた

おはようございます。
風の音が気になってなかなか眠れませんでした。本当に台風が増えましたね。気分を変えてブログでも書こうと思います。そういえば去年の今頃も休肝日を作ろうとしていました。なかなかできなかったのですが、ようやく習慣になりつつあります。週4日の休肝日を作って4か月が経ちました。


5年連続でCVは増えそうだけど・・・

始めても続かないことが多かったのですが、このブログのおかげで少し習慣作りのコツがつかめたような気がします。とにかく欲張らないことが大切。それから結果を急がないことも大切。休肝日を作ることもまだ完全に定着したとは思っていません。飲みたくなる時があるからです。だから、他の習慣作りは我慢。完全に習慣になるまで他に手を出さないようにしています。コンサルティングも少し変化したように思います。方針を決めたらじっくり取り組む、気になることがあっても言い過ぎない。本当に大事なことに集中する。そうしたことが多くなりました。そのおかげかどうかはわかりませんが、今年もクライアントのCVは増えています。5年連続成長はほぼ間違いのない状態。いまのところ4518件(1~8月)のコンバージョンで対前年同期比110.6%です。しかし、目標の120%には届かず、2017年の116.7%にも達していません。

焦ってもしょうがない

残り4か月で少しでも挽回したいところですが、ここから目標達成は厳しいかもしれません。でも、今できることをすべてしておく。そして、現状を分析し足りないものは何か把握しようと思います。すべてのクライアントのCVが5年連続で増加しているわけではありません。理想はすべてのクライアントのCVが増え続けること。まだまだ実力不足。学ばなければならないことが山ほどあります。しかし、確実にひとつづつ、焦って次から次に試したのでは検証できなくなってしまう。それでは再現性が低くしょうがないのです。急ぐけど腰を据えて取り組む。結果が出なければ契約はなくなる。そうした危機感は常に持っています。評価はクライアントがするもの。だからこそ、自分にできることに集中すべき。焦ってもしょうがないのだと思います。

この記事もおすすめ
コンバージョン総数を公開し5年目を迎えます
成果を上げ続けるWeb担当者のしてること
予算を増やすかどうかはクライアントが決めること

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加