「わかっているけどできないこと」を克服する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年10月1日月曜日

「わかっているけどできないこと」を克服する

おはようございます。
10月がはじまりました。今月は講演会も予定しています。声がかかるということは本当にありがたいことです。しっかり準備をして臨みます。


サイト公開はスタート

ネット活用が苦手な中小企業向けのものです。はじめてWebサイトを持つために必要なことを専門用語を使わず解説します。事例を交えわかりやすく。そして、行動してもらうことを目的に内容をブラッシュアップします。Webサイトを公開することがゴールにならないように内容を吟味します。サイト公開はスタート。公開後の更新が大切なのです。そして本丸は問い合わせをもらった後の営業活動。そして、ユーザーの声を次の開発に生かすこと。お伝えしたいのは基本的な内容です。誰にでもわかる理屈だけど・・・なかなかできないことが多くなります。だから、やり切れば大抵成果が出ます。

死んだサイトを生き返らせる

大切なのは「わかっているけどできないこと」をやりきってもらうことにつきます。このことがコンサルティングの核になります。今回は講演会という形ですが、お話の内容は普段クライアントに言っていることと変わりません。本当に単純なんです。情報発信するところに情報は集まる。だから、それをWebサイトで実践しているだけ。そのための後押しの工夫の数々がコンサルティングのノウハウに直結します。情報発信(Webサイトの更新)を繰り返すことでフィードバックが得られるようになる。その反応を利用して次の情報発信を行う。情報の循環を途切れさせず、少しづつ成長させていけばいいのです。公開しても更新されない死んだサイトが成果を上げることはありません。死んだサイトを生き返らせる話をしようと思います。

この記事もおすすめ
見てもらうためのWebサイト
業務プロセスの見直しでサイト運営を効率化
製品を変え、Webを変え、宣伝を変える

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加