クライアントのイベントに参加してきました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年10月15日月曜日

クライアントのイベントに参加してきました

おはようございます。
昨日はクライアントのイベントに参加してきました。前回よりもよくなっています。企画もそうなのですが、会場自体の整備も進んでさらに居心地が良くなりました。参加者が楽しんでいることが印象的でした。


CV倍増が自分の仕事

このクライアントとはショールームへの集客とカタログ請求による営業のきっかけづくりに注力しています。そして目的は圧倒的なシェアの確立。すべきことを描き、担当者とともに実行していくことが自分の役目。クライアントの中で数少ない生産財以外のクライアントです。現状を把握し目標に向かって何をすべきか?どう変わっていくべきか?を共有し、状況に応じ微調整しながら進んでいます。4年間の成果はCVは85.18%アップ。ここから2倍に伸ばすのが今の仕事。簡単ではありませんが、3~5年間での達成を目指しています。ショールームへの集客も2倍を目指しています。こちらのほうも3~5年で達成を目指しています。CVがほとんどない状態なら簡単ですが、ここからさらに伸ばすのです。手ごわい競合会社も多く簡単なことではありません。しかし、可能性は十分にあるのです。できることをひとつづつ着実に実行していこうと思います。

コンテンツの背後にある本物の有無

これまでに最も成果を上げているのがニッチキーワードを狙ったコンテンツSEO。検索1位を獲得したキーワードは20以上あります。ビックキーワードでのNO.1獲得まで取り組みのペースを維持するつもりです。効果は出るけどクライアントの負担も大きな施策です。4年間も無理を強いているだけに結果を出す責任があるのです。狙ったページで狙ったキーワードに対し確実にNO.1を獲得していく。だから、成果は出ます。ただし、ユーザーにとって有益な情報を提供するにはそれなりの準備が必要。取材であったり、試験データであったり、ニーズを満たす本物のサービスだったり、画期的な新製品だったり。コンテンツだけではだめなのです。その背後にある本物の有る無しの差はとてつもなく大きいものになります。

この記事もおすすめ
製品を変え、Webを変え、宣伝を変える
見てもらうためのWebサイト
結果だけ求めるのは虫のいい話

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加