毎日10分の掃除を始めます | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年12月14日金曜日

毎日10分の掃除を始めます

おはようございます。
仕事納めまで2週間。あっという間に時間が経ちます。まだ大事な商談も詰まっているので体調を崩さないよう気をつけようと思います。


誰でも知っていることにこだわる

新しい習慣作りも始めます。毎日10分の掃除を始めます。気をつけることは無理しないこと。それだけ注意しようと思います。思い立ったら吉日なので今日から始めます。良い習慣を毎年一つ凡事徹底で行こうと思います。誰でも知っていること、当たり前のことをやりきる。本当に難しいと感じています。最新の状態を維持する。不具合を無くす。それを完璧にできているWebサイトがどのくらいあるのだろう。今年1年で250以上のサイト診断を行って実感したことです。少し見ただけで何個も問題が見つかるサイトがほとんどなのです。普通に更新することすらできてないサイトも少なからずあるのが実態です。他人の指摘をする前にまずは自分から。だから、コツコツ更新しています。そして、1年前の記事を読み返し少しづつ改善しています。それでようやく現状維持。競合がもっと頑張っていたらマイナス成長になりかねません。「整理整頓」や「継続は力なり」という基本もまだまだです。それだけ伸びしろが大きいともいえるし、努力不足ともいえるのです。できることをやるだけです。相談に真摯に応え、クライアントに寄り添う。いくら表面を繕っても結果はシビアに数字に表れます。クライアントは賢いのです。だから、どんなに良いことを言っても期待に応え続ける実力がなければ契約は打ち切られます。過剰な宣伝は続かないし本物のノウハウしか通用しない。そして、都合の良い話はあまり好きではありません。だから良い習慣をひとつづつ身に着けていこうと思います。3つ目の習慣作り。これがうまくいけば少しはコツがつかめたということだと思っています。

この記事もおすすめ
良い習慣を身に着ける習慣を身に着けたい
結果はシビアに数字として残る
大切なことは習慣になるまで寄り添うこと

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加