体力が必要 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年12月3日月曜日

体力が必要

おはようございます。
昨日はタナゴ釣りに出かけていました。すごくかわいいタナゴに会え休日を満喫できましたが、少し疲れが残り朝起きるのが億劫でした。好きな魚釣りをして疲れるようでは話になりませんね。仕事は今のところ余裕があります。だから、手をつけずにおいていた体力づくりにも取り組みます。


疲れていたらマンネリになる

時間を作り新しいことを始めないとマンネリが待っています。すると必ずクライアントは気づくもの。だから、常に新しいものを取り入れる必要があるのです。いくら依頼に追われても、忙しさに流されてはリスクばかりが大きくなってしまいます。気力と体力が大切です。少しのことで疲れていてはやりたいことができそうにありません。そう考えると来年の習慣作りは健康面に関連したものにしたほうがよさそうです。今年は平日の家飲みを止めることを習慣にしましたが、来年のことはまだ決めていません。それだけでも効果がありました。悪い習慣を止めるというのは効果絶大です。もうひとつ良い習慣を作り体力づくりを行います。仕事も遊びも体力がなければ思い存分できません。

遅すぎるということはない

食事、運動、睡眠のどれかで良い習慣作りに取り組みます。まだ、絞り込むには時間がかかりそうです。1年にひとつしか取り組めないので慎重にならざるを得ません。これまでの経験で欲張ったら続かないことが分かっているのです。思いついてすぐに飛びつくのも悪くありませんが、やりっぱなしの量産になりがち。やはり一年に一つ良い習慣を身に着けたいのです。50を過ぎて習慣作りの大切さに気づいたのですが、遅すぎるということありません。もう遅いと思って何もしないより、何倍もマシ。疲れにくい体づくりに取り組もうと思います。やっぱり食事かな?それとも運動かな?もう少し考えてみようと思います。しっかり働きしっかり遊ぶには体力が必要ですね。

この記事もおすすめ
8年目を迎えました
良い習慣を身に着ける習慣を身に着けたい
来年のことを考える

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加