成長の余地は大きい | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年1月16日水曜日

成長の余地は大きい

おはようございます。
厳しい寒さで身が引き締まります。朝の掃除をして気持ちよくスタートをきりました。年間目標達成のために毎月テーマを決めて挑戦しようと計画を立てています。


日々の段取りに偏りがち

日々の段取りと年間計画に偏りがちだと気が付いたのです。月や四半期単位の計画も立て動かなければ日々の忙しさに流されてしまいがち。バランスが大事ですね。去年からデザインの基礎を学び続けています。自分でデザインすることはないけど、企画や設計をする際、デザインの知識もあったほうが良いからです。すぐに身につくことではありませんが長期戦で新たな強みにしようと考えています。そして、実践で試したことはデータを残し、分析をしてノウハウを身に着けます。そして、2月のテーマも決めているので予定通り2月中に完了させ、3月のテーマに挑みます。(テーマはすべてクライアントのことなので内容は伏せておきます。)

月や四半期の計画も意識する

なんでこんな当たり前のことをしてなかったのだろうと思います。年間目標の達成に向け日々の段取りだけだとどうしても目の前の事象に引きずられがち。月や四半期の計画をもっと重視すべきでした。クライアントに対し年間目標を共有し、それを月々の計画に落とし込んでいく。そして、その計画を日々の計画に落とし込み確実に実行していく。そうした基本を徹底しようと思います。できてないことが多くあっても食べていけている。ありがたいことです。気が付いたら改善すればいいだけ。それだけ伸びしろがあるのです。まだまだ成長の余地は大きい。そう考えています。

この記事もおすすめ
「わかっているけどできないこと」を克服する
自分が変わるのが先
恵まれた環境を維持発展させる

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加