すべてのプロジェクトを俯瞰して管理していく | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年1月21日月曜日

すべてのプロジェクトを俯瞰して管理していく

おはようございます。
寒くて起きるのが億劫でした。少しねじを巻き直さなければいけないですね。今月中にやるべきタスクに目途がつき気が緩んだのかもしれません。目標設定が甘すぎたようです。


このところ体調が良いため午後もスピードが落ちないのです。だから、仕事が予想以上に進んでいます。体調管理の大切さを身に染みて感じます。この調子を維持し計画の見直しをするのも手かもしれません。去年までは考え仕事は午前中でなければうまくいかなく、午後は作業をする時間にしか使えませんでした。今は午後にも考え仕事ができるので生産性が上がっているのです。大切なのはここから。この良い状況をどう生かしていくのか?維持していくのか?真剣に考えるべき。気を緩めて元に戻らないようにしようと思います。

目標を立て、達成するための計画を立て行動していく。そして、締めが来たら振り返る。すべてのクライアントの目標を達成するために計画通りに行動する必要があります。ひとつひとつは難しくなくても同時並行で多くの目標を目指すことで難易度は格段に上がるのです。自分が約束を守るのと同じようにクライアントに約束したことを守ってもらう。計画をもれなく実行する。月ごとに目標を決め確実に。すべてのプロジェクトを俯瞰して管理していく。これまでは頭の中で処理していました。そして、プロジェクト単位での管理ばかりになっていたのです。だから、漏れや抜けがなくならなかったのです。ブログを書きながら問題に気づくことができました。全クライアントの結果を一覧まとめるだけでなく、計画とその進捗状況も一覧にまとめ管理しようと思います。

この記事もおすすめ
サイト運営方針を共有し実行します
コア業務に時間を使う
メニューがなければ広がらない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加