熱心なサイトを優先的に支援する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年3月25日月曜日

熱心なサイトを優先的に支援する

おはようございます。
桜も開花したので新しいことでも初めてみようと思います(笑)。先週までの間に少しづつ仕事を前倒しして時間を作ったのです。今週は打ち合わせも入れていません。飛び込みの依頼があっても充分対応できそうです。


リサーチはそこそこに取り掛かろうと思います。初めてのことは慎重になりがち。そして、いつまでも準備が終わらず最初の一歩が遅くなりがち。だから、まずは一歩踏み出そうと思います。慣れた仕事に安住してると忘れられてしまう。そうした危機感を持っています。同じことを繰り返すだけでは忘れられるのは、どの業界でも当てはまること。柔軟に新しいものを取り入れていく姿勢が新しい顧客づくりには欠かせません。そして、新しい顧客での経験が既存顧客へのサービスにも生かされていくのだと思います。新しいことに加え慣れた仕事も継続的にブラッシュアップする必要があります。

そう考えると常に仕事の全容を把握し、定期的に見直す必要があります。あふれかえった仕事を整理し止めるものを決め、そのうえで優先順位をつける必要があります。運営支援するサイトの数も増えてきたので見直しの時期かもしれません。熱心に運営に取り組むサイトを優先的に支援する体制を整える必要がありそうです。たまにお知らせの更新をするだけのサイトに時間を使うのは難しくなっています。仕事を圧縮し作った時間で新しいことに楽しみながら挑戦していけばいいのだと思います。

この記事もおすすめ
これから先も今の顧客だけで食べていけるのか?
ノウハウを押し付けてもうまくいかない
仕事は増える前に減らす

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加