まだまだ遅い!! | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年4月3日水曜日

まだまだ遅い!!

おはようございます。
4月の予定がほとんど埋まりました。急な依頼に備え完全に予定を埋めることはありませんが、新しいことを始めたので少し余裕がありません。来週いっぱいで目途を付けようと思います。


1~3月の全クライアントのCV総数は前年比110%と目標の120%に届きませんでした。去年の仕込みでは足りないことがはっきりしました。次の手を打っていかなければ今年も目標未達になってしまいます。目の前の依頼に手一杯ではいけないのです。そして、クライアントと危機感を共有することが大切。様々な依頼をクライアントに対し行っていますが、回答が遅れたり、ペンディングままのことがあります。返事が1週間もおくれたら・・・とても大きな損失。「1週間しか」と考えるか、「1週間も」と考えるかが大きな差になります。だから、レスポンスが早いとありがたい。そうしたクライアントへのフォローは自然と手厚くなります。

自分がされてうれしいことは相手にもしようと思っています。だから、依頼には迅速に対応しています。メールの返信は即時が基本。半日も返信しないということは稀なこと。自分の返事が遅れることで迷惑をかけたくないのです。成果を上げるにはそれだけでは不充分。慣れた手法を繰り返すだけでは現状維持すらままなりません。新しいことを取り入れているけど、結果を見ると取り入れるスピードが遅いのだと思います。さらにスピードアップしようと思います。自分の仕事に加え、業務フローの標準化も並行して進め、情報共有のスピードも上げていかなければなりません。そのために今以上に情報の整理整頓を徹底することにしました。まだまだメールや資料、データにアクセスする時間を短縮できる。そして、積極的に自動化しようと思います。自然にデータや情報が集まる仕組み(できたら整理できる)を作る必要がありそうです。思いつきを書くことで少しヒントが見つかりました。今日も1日頑張ります。

この記事もおすすめ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加