今はアクセスを増やし、CVを増やすフェーズ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年4月26日金曜日

今はアクセスを増やし、CVを増やすフェーズ

おはようございます。
いよいよゴールデンウィーク。前倒しで準備できることはしました。休み明けスタートダッシュします。休み中はせっかく時間があるので普段できないことをします。


クライアントとの約束を守りつつ、将来の種まきを忘れないようバランスを取りたいと思います。そして、会社のWebサイトもリニューアルし3か月が過ぎたのでそろそろ次のステップに移る時期。公開後、気づくこともあったので手を加えていきます。リニューアル公開はスタートでしかありません。運営こそが本番です。いつもクライアントに言っていることを実践するのみ。こういうことの積み重ねが説得力につながります。マーケティング会社のWebサイトが更新されないなんて・・・シャレになりません。自分ができてないのに・・・「更新しなければだめですよ」なんて言えないですよね。だから、更新するのは最低限のこと。Webサイトで成果を出そうと思ったら、反応をもとに自社商品やサービスを理解して、商品開発やサービス改善につなげ、Webサイトに反映させ、またその反応を分析しさらに改善を進める。そうしたPDCAが欠かせません。Webサイトの中だけでPDCAが止まっていては大きな成果にはつながりません。いつもクライアントに言っていることを自分がしなければいけませんね。目指すところはまだまだ先です。でも、まずは目の前の一歩を確実に踏み出そうと思います。今はリニューアルしたばかり。アクセスを増やし、CVを増やすフェーズ。そして、商談を増やし今までにない顧客ニーズを見つけ出し次の展開につなげていくのが次のフェーズ。まだまだ、時間がかかりそうです。今日も1日頑張ります。

この記事もおすすめ
売れる人のノウハウを詰め込んだWebサイト
仕事はつながっている
支援ノウハウで勝負する

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加