売れる人のノウハウを詰め込んだWebサイト | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年4月19日金曜日

売れる人のノウハウを詰め込んだWebサイト

おはようございます。
そろそろ連休明けのスケジュール調整を済せておこうと思います。予定を決めるのは早めに準備を進めるためです。次の仕込みを提案しクライアントのWebサイトのパフォーマンスを上げるのが目的です。


試したことが使えそうなので横展開をします。久しぶりに負担をかけない提案です。いつもはクライアントに汗をかいてもらうことが多いのです。だから、慎重にペース管理をしています。しかし、今回の提案はどんどん前に進め早めに終わらせようと思います。優秀な人でなければ成果が出せないならマーケティング不在の状態。普通の人でも売れなければ、売り上げは安定しません。今回の提案もそのためにしています。営業によって説明や提案がバラバラになるようでは仕組みができた会社とはいえません。柱となる部分は誰が担当しても同じになるようにしていく。そして、Webサイトでも同じように情報発信していく。優秀な人のノウハウをブラックボックス化せず、標準化することで組織全体のレベルアップを図ることもマーケティングの大切な役目と思い標準化に取り組んでいます。他人に勧める前にまずは自分。自分が実践し成果を上げてからクライアントにも取り組んでいただく。はやり、信頼を積み重ねるにはそうしたことが欠かせません。誰がいうかで説得力は変わるけど、誰が言っても同じ説明になる。そして、データや事例、ノウハウを共有し標準化することで組織として説得力を高めていく。Webサイトの運営に取り組むことはそうしたことにも役立ちます。会社案内とカタログを焼き直したWebサイトではありません。売れる人のノウハウを詰め込んだWebサイトは選ばれるWebサイトになります。

この記事もおすすめ
自分にしかできない仕事を増やすのはリスク
メニューがなければ広がらない
コスモブレインズのWebサイトリニューアルしました。


このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加