絶つ必要がある | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年5月8日水曜日

絶つ必要がある

おはようございます。
ひさしぶりのブログです。これだけ長く休んだのは初めてです。そう言えば平日の家飲みを止めたのは去年のゴールデンウィーク明けからでした。1年続きようやく習慣になったように思います。そして、毎朝10分の掃除は続いていますが、4か月しか経っていません。毎日コツコツ積み上げて習慣にしようと思います。


それにしても長い休みで気分一新できました。時間があったので、これからのことも考えられました。来年のことを言うのはあまりにも早すぎますが、次に習慣にしたいことも決まりました。年明けを待たずに始めるかもしれません。その前に止めることから始めます。惰性になっていること、時間ばかりかかっていることを圧縮します。そうしなければ絵に描いた餅になりがち。足元から固めます。本業のマーケティングを突き詰めていくことは当然ですが、周辺情報も無関心ではいられません。仕事は早く切り上げ、自己投資に時間を使うための環境整備にも取り組みます。何かを成し遂げるには何かを絶つ必要があるのだと思います。楽な方向に流れないよう書き残しておこうと思います。

この記事もおすすめ
思い立ったら吉日
毎日10分の掃除を始めます
毎日10分の掃除を日課にして1か月が過ぎました

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加