サイト診断を体系的にまとめ直す | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年5月27日月曜日

サイト診断を体系的にまとめ直す

おはようございます。
5月も残り一週間。やり残しのないようにしたいと思います。今月のWeb診断も15サイト予定しており、残り5サイト今日から取り組みます。そして、これまでにした300サイト以上の診断内容を分析して、体系的にまとめ直します。


生産財や建材関連のWebサイトでありがちなミスやエラー、チェックポイントを体系的にまとめます。サイト運営のヒントにして欲しいのです。以前からやりたかったことの一つです。自分にとってもメリットが多いのです。ひとつづつ丹念にサイトをチェックする今のやり方は時間がかかります。チェックポイントを体系化することで診断スピードが格段に上がるでしょう。それだけではありません。チェックポイントの抜け・洩れをなくし診断精度も上げたいのです。さらに診断業務の標準化を目指します。そして診断業務の引継ぎも視野に入れたいのです。同時に自分のスキルの棚卸にもなります。そして、新たに習得すべきスキルが見つかると思っています。まずは”行動”そして、”振り返り”。忘れずに積み重ねることで次の一手につながるのだと思います。

この記事もおすすめ
目指すは1,000サイト診断
245サイトを診断して感じたこと
サイト診断の目標1/3クリア

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加