後半戦も頑張ります | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年7月1日月曜日

後半戦も頑張ります

おはようございます。
今日から今年の後半戦が始まります。やるべきことをやるのが先決。やりたいことはたくさんあります。優先順位をつけ集中しようと思います。


今年に入って始めたことが多いのです。それを育てながら次の新しいことに取り組むために効率化を徹底しています。営業活動を問い合わせと紹介対応に切り替えずいぶん時間が経ちました。それをさらに強化するのが今のテーマです。現状では紹介案件の比率が高いのです。Webサイトからの問い合わせを増やすのが課題。いつもクライアントに指導していることと一緒です。ここ数年の効率化・標準化で余裕をつくることができたのです。忙しく営業で手一杯だったのが解消しボトルネックが一周して集客に戻ってきたのです。だから自社のWebサイトを使った情報発信をさらに強化します。そのためのコンテンツを作るのが優先事項。そして、クライアントに提案しているように本腰を入れようと思っています。でも、焦らず慎重にデータを確認しながら進んでいきます。そして、クライアントのフォローが疎かにならないようバランスをとっていこうと思います。

この記事もおすすめ
自分の仕事を無くし、過去のものにする
ようやく2周目
行動せずにチャンスは巡ってこない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加