本業強化こそが競争力の源泉 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年7月10日水曜日

本業強化こそが競争力の源泉

おはようございます。
秋からのキャンペーンの準備の真っ最中。少し目途が立ってきました。例年、お盆前になると飛び込みの依頼が入るので、この時期に自社の宣伝の仕込みは済ませておきたいのです。


ようやく新しいネタで宣伝できます。休まず次の手も考えます。その前に済ませなくてはならないタスクも残っています。処理能力を上げること、それと並行して仕事の整理整頓を進めることも必要です。新しいことに取り組み市場で存在感を出していく。そして声をかけていただく。その積み重ねでノウハウが溜まる。その潤滑剤として宣伝は役立ちます。クライアントに言っていることを自分でも行うだけ。言ってることとやってることを一致させればいいのです。そうしたことが信頼を生む第一歩かなって思います。それにしても大切なのは中身です。仕事の中身が貧弱だといくら宣伝しても全く意味がありません。本業強化こそが競争力の源泉。Webサイトで差別化というのは邪道。Webサイトは本業を映す鏡のようなものです。そう考えると、日々の仕事に打ち込みノウハウを溜めていくこと、再現性を持たせることが大切だと改めて思います。

この記事もおすすめ
これから先も今の顧客だけで食べていけるのか?
逆なんだよなあ
自分の仕事を無くし、過去のものにする

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加