約束を守り、まず自分が動く | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年7月26日金曜日

約束を守り、まず自分が動く

おはようございます。
新しいテーマが決まり1か月後に向けてスタートを切ることになりました。お盆明けに企画を提出します。そしてクライアントに動いていただく。


クライアントに頑張ってもらう前に、まずは自分。約束を守り、まず自分が動くことに集中します。成果を出すにはクライアントが動かなければなりません。そのためには曖昧な部分をなくすこと、そして信頼していただくことが絶対条件です。キツイことを強いるのです。期待に応えようと思います。現場はマンパワー不足でオーバーフロー気味。そのことがわかっているので新しいことを強いるからには納得できる企画にしなければならないのです。対前年比プラスではNG。あくまでも目標達成をめざすための追加策。見落としがないよう慎重に策を練ります。課題は山積み、現場はオーバーフロー気味。珍しいことではなく、むしろこうしたケースが多いように思います。自分にできることはWebサイトを使ったリードを増やすこと。そのリードはクライアントが責任をもってクロージングしていく。その信頼関係を積み上げていこうと思います。

この記事もおすすめ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加