次のステップに進むクライアントを支援する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年7月29日月曜日

次のステップに進むクライアントを支援する

おはようございます。
今週で7月も終わり。残された時間で下期の準備を一気にすすめます。クライアントのための仕込みに加え、自社の仕込みも合わせて行います。


これまでは意識的に検索エンジンを活用したマーケティングに絞ってコンサルティングしてきましたが、そろそろ他の施策も使ってみようと思います。あまり積極的に使ってなかったディスプレイネットワークを利用します。リスティングよりも広く潜在顧客にリーチできるメリットを生かそうと思います。これまでは広告予算の制約もあってリスティングで手一杯のクライアントが多かったのですが、CVが増えることで広告予算が増え、次の手を打つ段階に来たのです。中小メーカーでは決まったマーケティング予算がなく、宣伝にお金をかけることへの理解も深くないため、手堅く成果の出しやすいリスティングから始めることが多いのです。製品情報を検索している顕在層を取りこぼさないという最低限の宣伝。まずはそこから。そして、手ごたえを感じたら少し手を伸ばし潜在層にもリーチしていく。潜在層への宣伝は浸透するまでに時間もかかるしお金もかかる。そうしたことをご理解いただく。そして、腰を据えてブランディングに取り組んでいく。次のステップに進むクライアントを支援していこうと思います。

この記事もおすすめ
対前年比120%の壁
新しいサービスを始めました
ようやく2周目

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加