肝は”巻き込み力” | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年7月31日水曜日

肝は”巻き込み力”

おはようございます。
あるサイトで前月比+64.69%で狙い通り過去最高のPVを達成しました。それでも、目標に-36.1%届いていません。現状の2倍のPVを目指しています。

育てたミョウガ今年は期待できそう

2倍といっても経過目標。本来の目標は4倍のPV。その達成のために9月からキャンペーンを開始します。その準備も順調に整っています。後は本番を待つのみ。通常とは集客方法が違うので手間取っていましたが、少し手掛かりがつかめてきました。後は繰り返し施策を打つことで精度を上げていく段階。検索ニーズのあるユーザーをターゲットにするのは慣れていますが、このサイトは検索流入に頼れない案件。苦労が続きます。当然、4倍のPVを獲得することが最終目標ではありません。新規受注の増加と安定が狙いです。この案件のテーマは営業とWebサイトの連携。BtoBマーケティングでは王道のテーマです。営業キャンペーンと密接に連携することでPVを増やしていこうと考えています。だから、営業が動かなければ狙い通りPVが増えません。肝はマーケティングノウハウやテクニックではなく、”巻き込み力”。周囲の理解と協力を得て行動を促すことがカギになります。静かにキャンペーンのスタートを待ちたいと思います。

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