経営者は自社サイトをしっかり見て欲しい | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年7月8日月曜日

経営者は自社サイトをしっかり見て欲しい

おはようございます。
これまでに行ったWeb診断のまとめがようやく完成しそうです。後は校正を残すのみ。仕上がりが楽しみです。


とはいえ診断自体はこれからも続きます。目標の1,000サイト診断にはまだまだ遠いのです。更新もままならないサイトが多い現状を少しでも改善したい。その一助になれば幸いです。本来Webサイトは最新情報を伝えるもの。なのに更新すらしていない。これではビジネスに貢献するどころか、かえってマイナスの垂れ流しになりかねません。きれいなデザインであっても、更新されないサイトが成果を上げることはありません。Webサイトは大切な顧客対応窓口。なのに・・・埃をかぶったまま。そうしたことのないように更新を怠らない。気になったことは当然これだけではありません。300サイト以上を診断してわかった、ありがちな過ちと手本となるWebサイトを紹介しています。自分のことはなかなか見えないもの。特に経営者は自社サイトをロクに見ておらず、問題に気がつかないことが多いのです。だから、ありがちな過ちを紹介することで、気づきを与え、まずは自社サイトをしっかり見て欲しいのです。軌道修正するきっかけにしていただきたいのです。「知っている」で終わらせず「できるまで」継続することが大切なのだと多くの診断をしてつくづく感じています。

この記事もおすすめ
目指すは1,000サイト診断
サイト診断の目標1/3クリア
サイト診断を体系的にまとめ直す

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加