期待できるパフォーマンスを事例と数値で把握 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年8月21日水曜日

期待できるパフォーマンスを事例と数値で把握

おはようございます。
お盆前に準備した仕掛けを動かし始めます。今から反応が楽しみ。そして、クライアントの集客の改善点も見つかりました。まずはテストを行い、予想通りの効果が出たら他のクライアントにも横展開していきます。


改善すればよくなることはわかっているのですが、どの程度パフォーマンスがあがるのか?具体的な事例とともに数値で把握したいのです。説得力を持たせるために不可欠なプロセスです。こうした地道な作業を積み重ねています。テストデータが溜まるのに数か月かかるのです。だから慎重にどの程度パフォーマンスが上がるのかを把握して本格的に導入しています。目標に向けて逆算するときに役立つのです。効果が曖昧なままでは貴重な時間と予算をつぎ込むわけにはいきません。こうした本格的な展開前の下準備が大切です。改善によって見込まれる効果を数値で示す。そして、その通りになったかどうか検証し、見込みとのズレがあればそれをヒントにさらなる改善に着手する。こうして着実に前進しながらノウハウも共有していきます。クライアントの不安を払拭しスピーディーに行動していただくために準備する。まだまだやることは多くあります。

この記事もおすすめ
次のステップに進むクライアントを支援する
約束を守り、まず自分が動く
リスティングの改善だけでは意味がない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加