身の丈に合ったサイトでなければ破綻する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年8月30日金曜日

身の丈に合ったサイトでなければ破綻する

おはようございます。
今週は資料請求が多かったです。これまでの取り組みが利き始めたのかもしれません。来週以降も同じペースなら一段階レベルが上がったと判断して良いでしょう。


さらに相乗効果が出るような仕掛けも用意しています。そして、新しい取り組みも追加します。反応が多くなれば改善ヒントも多くなります。善循環が始まれば、どんどん歯車は回り始めます。反応が出れば楽しくなり、アイデアも途切れなくなる。そう言った流れを作り維持するのが成果を上げ続けるコツではないでしょうか。そして、人・もの・金という限られた資源を集中することが中小・零細企業の基本。まれに多数のWebサイトや大規模サイトを保有し、思いつくままにアイデアを実践し手を広げすぎ戦力分散している中小・零細企業を見かけます。流行りのテクニックや手法を取り入れるのは良いけど、自社の身の丈に合ったアレンジや選別をしなければ、”生兵法は大怪我のもと”。身の丈に合った戦略・戦術が大切です。Webサイトは公開して終わりではないのです。常にアップデートし最新の状態に保つ必要がある。自社のマンパワーに合った規模・数のサイトにしなければ、どこかでサイト運営は破綻します。

この記事もおすすめ
負担軽減するための提案がカギ
経営者は自社サイトをしっかり見て欲しい
必要最小限を見切れているか

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加