本業が充実しない限りWebサイトが充実することはありません | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年8月23日金曜日

本業が充実しない限りWebサイトが充実することはありません

おはようございます。
久しぶりにPCが立ち上がらずスマホで更新してます。本当に不便。朝は特に時間が貴重なので、入力に手間取るのは痛いです。


気分を切り替えサクサク行こうと思います。手間取っていたDB作りも、ようやく目処が立ちました。来週から次のテーマに取り掛かろうと思います。少し遅れているWebサイトへの事例掲載を計画したスケジュールに戻します。クライアントからの依頼にもこたえなければなりません。当然、そんな中でも新規開拓は行います。業務改善も新商品開発も行います。企業なら当然ですよね。簡単なことではありませんが、取り組むのが普通。調子が良い企業は実践できているものです。調子の悪い企業のほうが、なぜかそうしたことがおざなりになりがち。そのままだとどんどん差が広がるのに・・・と良く感じることがあります。Webサイトひとつとっても同じこと。調子のよい企業は当たり前に更新ができています。定期的に新製品を開発するので更新のネタが尽きないのです。そして、意欲的に新市場開拓に取り組むのでキャンペーンやイベントなど営業からの情報発信も途切れません。市場は常に変化する。その中で情報発信もせず、従来通りの仕事で手一杯の企業にチャンスが訪れるとは思えません。Webサイトより本業強化。常々クライアントにも言っていることです。本業が充実しない限りWebサイトが充実することはありません。安定して成果を上げるには地力をつけるに限ります。

この記事もおすすめ
コンテンツを見直しは商品・サービスの改善につながる
本業強化こそが競争力の源泉
本業が前に進めばWebサイトも前に進む

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加