待つことも必要 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年10月4日金曜日

待つことも必要

おはようございます。
新しいキャンペーンが始まりました。CVも確認できました。これからの反応が楽しみです。


期待と不安が入り混じるスタート。どうしても結果が気になります。まだ3日しか経ってないのに・・・。どっしりと腰を据えて結果を待とうと思います。クライアントも同じ気持ちでしょう。だから、ついつい動きがち。それに待ったをかけるのも大切な仕事の一つです。しっかり設計されたキャンペーンをそう簡単に変更するものではありません。生産財のキャンペーンは変化の激しく早い消費財とは違うのです。思いつきで始めたキャンペーンではないのだから、データが溜まるまで待つことも必要。スキルやテクニックよりもこうしたことの方が実践では役立ったりします。下手に動いて迷走を続けるケースを多く見てきました。コンサルタントが動くことで現場が混乱する。あってはならないことです。「早く結果が欲しい」「不安から逃れたい」そうした気持ちから動くとロクなことはありません。考え抜いて始めたキャンペーン腰を据えて取り組みます。

この記事もおすすめ
逆なんだよなあ
自分の仕事を無くし、過去のものにする
頻繁なフォローがベストではない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加