これからが楽しみなキャンペーン | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年10月23日水曜日

これからが楽しみなキャンペーン

おはようございます。
いつの間にか寒くなりました。風邪をひかないよう規則正しい生活を送りたいと思います。


あるクライアントのランディングページで狙い通りの結果が出ています。資料請求獲得を目的とし、長文をしっかり読ませるスタイルで勝負しました。しっかり内容を理解していただくことを優先したのです。あえて資料請求への誘導を強調しませんでした。売り込み色は弱くして、コンバージョンを促すフックもあえて作りませんでした。そう言った意味では一般的なランディングページのセオリーには沿ってないものです。商品の良さをしっかり伝えるよい文章だったので、それを最大限に生かしたデザインにしたのです。

このクライアントとはこれまで長い時間をかけアクセスアップを最優先してきました。コンテンツを活用したSEOで狙った30近くのキーワードで検索順位1位を獲得したのです。そして、ようやく目標のアクセス数に近づいてきました。そろそろ次のステップです。CV率の引き上げを狙い商品の良さを、深く伝えることを主目的に切り替えます。今回のランディングページもその一環。キャンペーンは始まったばかり。まだ信用できるデータが溜まったわけではありません。このキャンペーンが成功したら次の展開は決めています。ネタはあるのです。狙いがハマればさらに良い結果が出るでしょう。すごく気が早いのですが、その次の展開も考えています。そこまで持っていければ今回のキャンペーンは成功です。今から半年後、1年後が楽しみです。

この記事もおすすめ
1番だと思うものを選ぶ
そのABテスト勿体ないです。
待つことも必要

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加