部署をまたぐ課題 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年11月8日金曜日

部署をまたぐ課題

おはようございます。
新しい改善テーマに取り組んでいますが、思いのほか影響する範囲が広範囲にわたっていることがわかりました。それだけやりがいがあるということ。


改善がうまくいけばよい影響を受ける範囲も広範囲にわたります。見た目には小さな変更であってもそうしたことは稀にあるのです。こうした課題ほど慎重に全容をつかまなければ、思わぬ障害が残り失敗してしまうもの。今はそうした障害の見落としがないかチェックしている段階です。部署をまたぐ課題なのです。課題に対し共通の認識を持つ、丁寧に情報共有を進めていきたいと考えています。理屈だけで突き進むことのないように慎重にゆっくりと。そして確実に変えていこうと思います。

この記事もおすすめ
社内への情報発信にも気を配る
生産財専門だからできること
待つことも必要

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加