今日からブログも本格的に復帰します | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年11月20日水曜日

今日からブログも本格的に復帰します

おはようございます。
今日からブログも本格的に復帰します。仕事の方も来年取り組みたいテーマがはっきりしており、準備に最善を尽くそうと思います。


課題が明確になり影響範囲もつかめてきました。解決できれば成果を上げることができそうです。でも、まだ分からないことも残っています。もう少し慎重に調査してみようと思います。そして、小さなテストを行い仮説検証し、大きなキャンペーンにつなげていくのが理想。分析は必要だけど、計算通りにいくとは限りません。時には期待とは違う結果になることもあります。だから小さく試すことが大切。その実績をもとに多くのクライアントを巻き込む。そうできればもっと多くのデータが集まり検証スピードを上げることができます。生産財企業のWebサイトはアクセスが少ないので一社では信頼性のあるデータが得られないことが多いのです。だから、多くの企業をクライアントに持つ専門会社の強みを生かせると考えています。1か月1,000~3,000セッションのWebサイトではアクセス解析にも限界があります。信頼性のデータを元に分析できるページは本当にごくわずかなのです。クライアントではできない価値を追求しようと思います。

この記事もおすすめ
埃は隙間に溜まる
Webチームと営業の協業を推し進める
期待できるパフォーマンスを事例と数値で把握

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加