営業改革とWeb改善の相乗効果 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年11月6日水曜日

営業改革とWeb改善の相乗効果

おはようございます。
すごくいい状態になりつつあるクライアントがいます。営業改革とWeb改善の相乗効果が出つつある。そんな兆しがデータに表れ始めています。


去年から取り組んでいる営業改革が少し前に進んだようです。先月のミーティングでもその報告を受けたのですが、その兆しがWebサイトのアクセスにも出始めました。これまでにない傾向のアクセスとCVが見られるようになったのです。ダイレクトアクセスによる会員登録申し込みや製品保証登録が増え始めているのです。実際、営業が先頭に立ち、会員登録を積極的に推し進めています。そのことがきっかけと思える申し込みが増えているのです。そして、新規開拓のためのリードを獲得するためWebサイトを使ったキャンペーンも予想以上の成果が出始めています。リスティングからのCVも対前年度比+225.00%と好調です。それらの相乗効果でCVが急増しているのです。サイト全体ではアクセスは対前年比+13.38%、CVは+134.21%。過去最高を大幅に更新することは間違いありません。積極的な営業活動するための環境がを少し整ったのではないか?そのことに少し役立つことができたのではないか?理想的な状況になりつつあるように思います。

この記事もおすすめ
これからが楽しみなキャンペーン
Webサイトの魅力は商品・サービスの魅力で決まる
開拓営業から逃げない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加