ボトルネックは移動する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年12月2日月曜日

ボトルネックは移動する

おはようございます。
今年も残り1か月を切りました。Webマーケティング以外のことに首を突っ込むことが多かったのを軌道修正した1年でした。


Web集客から見直しました。そのおかげで課題が見つかりました。ここ数年、サイト制作を強化したことでボトルネックがWebサイトから集客に移ったのです。来年はWeb集客を徹底的にブラッシュアップします。そうやって一歩づつ進んでいこうと思います。ここ数年サイト運営や制作業務が増えたため、Web集客が手薄になっていたのです。その間に環境も変化し、新しい技術やサービスも生まれています。やはりバランスよく全体最適を目指す必要があります。新しいものをどん欲に取り入れる。リスクをとることを恐れない。世間の変化に対応しなければ、あっという間に時代遅れになってしまう。そうした危機感を常に持つ必要があるのだと思います。小さなテストは始めています。手ごたえも感じています。そして、検証したうえで全面的に導入していきます。

この記事もおすすめ
サイト運営方針を共有し実行します
対前年比120%の壁
そのABテスト勿体ないです。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加