営業を最優先します | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年1月15日水曜日

営業を最優先します

おはようございます。
2月中旬までの予定が埋まりました。1月はこれ以上予定は組めません。残った時間で準備をしようと思います。


極力ミーティングを組まないからこれで済んでいるのだと思います。以前の仕事の進め方ならパンクしていたでしょう。でも、まだまだ改善できる自信があります。そして、時間を作り新規開拓とクライアントの支援を強化します。要するに営業するということ。時間をかけ少しづつ営業を減らしクライアントを引き継いできましたが、軌道修正します。営業すると受注が増え時間が無くなり、効率を上げ仕事の渋滞を解消し、また、営業を強化する。その繰り返しがまたはじまります。ここ数年、社内の標準化を最優先し取り組んできたのですが、今年は営業を最優先します。といっても標準化を止めるわけではありません。そこで得た情報を使い営業手法の標準化にも取り組みたいと思っています。

この記事もおすすめ
何もせず成長を望むのは虫のいい話
新規開拓にどのくらいの時間を割いていますか?
ボトルネックは移動する

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加